川崎(登戸)の事件について


事件を我が事として捉える

また、痛ましい事件が起きてしまいました。

神奈川県川崎市登戸での、殺傷事件。

この事件に対しては、様々な意見や捉え方、情報が錯綜しているのが現状です。

事件の真相については、まだまだ情報が不足しており、私自身、責任をもってコメントが出来ない段階です。

しかしながら、こうした事件や事故、社会的な問題に対して、一つだけお伝えしたいことがあります。

それは、こうした事件や事故、社会的な問題が起きた時、ぜひ「我が事」として捉え、考えて頂きたいのです。

感情的にならず、理性でも問題を捉え直してほしいのです。

凄惨な事件ですし、犠牲になった子どもや大人たちのことを想うと私自身も言葉もなく、ただただやりきれない思いになるばかりです。

ただ、その一方でこのような事件が起きてしまった背景に、いったいどんなことが積み重なってしまったのか。

そうしたことも理性的に捉え、考えています。

私の場合、例えば次のようなことを考えます。

記事や動画の続きを閲覧には「オンライン講座」へのご入会が必要です。

ご入会を希望される方は、下記の「入会お申込み」ボタンをクリックして、お申込みページよりお申込みください。

入会お申込み

関連記事

  1. 【動画セミナー】「サイコパス、良心をもたない人たちの心理学」PART2…

  2. 子どもたちに必要なのはメッセージではない(一部無料公開)

  3. 【2023年8月動画セミナー】グリーフケアとカウンセリング(一部無料公…

  4. 【2024年2月動画セミナー】幸せになるには理性的(したたか)な生き方…

  5. 【2024年3月動画セミナーPART3】ギャンブル依存症の問題(一部無…

  6. 【2023年10月動画セミナー】企業の研修から見えてくる深刻な問題(一…

  7. 登戸、そして練馬の事件と引きこもり

  8. 【2021年7月動画セミナーPART2】「コロナ後の社会を幸せに生きる…

オンライン講座について

●オンライン講座の詳細はこちら

ご案内&料金


●ご入会を希望される方は、こちら

入会お申込み