【2023年11月動画セミナーPART2】転移・逆転移・依存を防ぎ、適切な関係性を保つには(一部無料公開)

カウンセリングを行う上で「転移・逆転移」などの依存的関係や姿勢が問題となります。
中にはそうした場面もセラピーには必要だなどと言ってしまう人もいますが、私はそれは違うと思います。
カウンセリングなどのセラピーは、そうした依存性の強い人によって困難を極めることはあっても、その依存が治療に必要だということは断じてないと思います。
ではそうした依存関係「転移・逆転移」などは、どうすれば防げるのか。
カウンセラーとクライエントとの適切な関係の維持についてお話しました。
そのオンライン講座会員限定の動画セミナーの一部を無料公開いたします。

※こちらは会員限定の動画セミナーの一部を公開したものです。
「オンライン講座」にご入会頂くと、全ての動画と記事を自由に無制限でご覧いただけます(視放題)。

ご入会を希望される方は、下記の「入会お申込み」ボタンをクリックして、お申込みページよりお申込みください。

入会お申込み

関連記事

  1. 【2021年9月動画セミナーPART2】「どうすれば傾聴できるようにな…

  2. 【2022年11月動画セミナー】「コーチングにとって大事なスキルとは」…

  3. 【2022年9月動画セミナー】「自分を変えるために必要なことはR…

  4. 【2023年10月動画セミナーPART2】傾聴力UPと反射神経との関係…

  5. 【動画】「感情的ではなく理性的になる」~レジリエンスの心理学~(一部無…

  6. 【2021年11月動画セミナーPART2】「傾聴スキルだけじゃない、全…

  7. 【動画セミナー】「仕事と人間関係が上手くいく秘訣」

  8. 【2023年4月動画セミナー】「教育分析は必ず受けよう」(一部無料公開…

オンライン講座について

●オンライン講座の詳細はこちら

ご案内&料金


●ご入会を希望される方は、こちら

入会お申込み